当ブログではバドミントンに関する情報を発信します。
バドミントン・ツウ TOP > スポンサー広告 > ヨネックスオープンジャパン 4日目結果|5種目中4種目で日本選手が勝ち残りバドミントン・ツウ TOP > 大会情報(海外) > ヨネックスオープンジャパン 4日目結果|5種目中4種目で日本選手が勝ち残り
プロフィール

ラック

Author:ラック
はじめましてラックと言います!
当ブログではバドミントンに関する情報を発信していきたいと思います。

ツイッター始めました。基本的にフォロー返しますので、宜しければフォローお願いします!@Bado_Tsu

スポンサーサイト
最新トラックバック
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
東京体育館で開催されているヨネックスオープンジャパン2014は大会4日目を迎えました。
大会4日目では各種目の3回戦 準々決勝が行わました。


詳細な試合結果は下記のトーナメントサイトをご参考下さい。
バドミントン ヨネックスオープンジャパン2014 4日目結果


3回戦を勝ち上がりベスト8に入った日本人選手は以下の通りです。


●MS
 田児賢一

●MD
 橋本博且/平田典靖

●WD
 垣岩令佳/前田美順
 松友美佐紀/高橋礼華

●XD
 早川賢一/松友美佐紀

バドミントン ヨネックスオープンジャパン 橋本 平田

【観戦記】
本日はアフター5チケットを購入して5時以降の試合を観戦しました。
チケットは前売りを買っていなかったので、当日券が手に入るか心配でした。
しかし、5時10分頃に行ったら4人位しか並んでおらず普通に買うことができました。


客席は2階席は80-85%程度埋まっており、3階席も案内されていました。
5時の時点ではトマス杯記念Tシャツやリー・チョンウェイTシャツは売り切れていました。
土日にまた入荷するそうですが、お買い求めはお早めに。
会場にはトマスカップが展示されてあります。

DSC_0407.jpg


バドミントン ヨネックスオープンジャパン トマスカップ



●林丹 VS ヤン・O・ヨルゲンセン
1ゲーム目はヨルゲンセンの強烈なスマッシュが炸裂し選手します。
2ゲーム目は林丹の華麗なネットが冴え、甘くなったところをジャンプスマッシュで決めるパターンがはまり、林丹が奪取。
3ゲーム目は林丹のネットをヨルゲンセンがプッシュしヨルゲンセンが優勢で進めます。
林丹も追い上げるのですが、要所でミスがあり敗退していまいました。


●垣岩令佳/前田美順 VS オゥ・ドンニ/ション・メンジン
垣岩の後衛からのスマッシュと、前田の前衛でのプッシュが冴えストレートで快勝です。
垣岩はチャンスボールをジャンプスマッシュしており男子並みの体力を持っており感嘆しました。


●橋本博且/平田典靖 VS リー・シェンム/チャイ・チアシン
第6シードで世界ランキング5位の台湾ペアとの対戦。
1ゲームは橋本の豪快なジャンプスマッシュで相手を打ち砕きます。
2ゲームはスマッシュが慣れられたのと、相手があまりロブを上げなくなり苦戦します。
しかし、平田/橋本の果敢な攻めが功を奏し逆転に成功!
デュースまでもつれ込みますが23-21で勝利です。
会場は多いに盛り上がりました。


●早川賢一/松友美佐紀 VS リ・ジュンフィ/タン・ユアンティン
早川/松友は中国の若手ペアとの対戦。
長身のリからの角度あるスマッシュをもろともせずに立ち向かいます。
息の合ったコンビネーションで終始試合を支配した早川/松友ペアがストレートで快勝です。



【準決勝の見どころ】
●MS
田児は昨年覇者の絶対王者リー・チョンウェイと相対します。
昨年のリベンジが果たせるか注目です。


●MD
橋本/平田は第1シードで世界ランキング1位のアーサン/セティアワン組と対戦します。
こちらも昨年覇者との対戦です。
格上相手にどのような試合を展開するか楽しみです。


●WD
松友/高橋、垣岩/前田ともに韓国ペアとの対戦です。
ぜひ両ペアとも勝利して決勝戦で同国対決が行われることを期待しています。


●XD
早川/松友は中国のチャン・ナン/チャオ・ユンレイとの対戦。
こちらも第1シードで世界ランキング1位で昨年覇者です。


5種目中4種目で日本人がベスト4に入っていますね!
WDは2組おり、松友はWDとXDの両種目で勝ち上がっているのは立派ですね。
うち3種目は第1シード・世界ランキング1位・昨年覇者と、厳しい試合が予想されますがホームの利を活かして勝利してほしいですね。


ぜひ週末は日本人選手を応援しにヨネックスオープンジャパンに観戦に行きましょう。
私も明日行きます!


最後までお読みいただきありがとうございました。
お疲れ様でした!


2014/06/13 23:16 大会情報(海外) TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://badminton327.blog.fc2.com/tb.php/56-c60940cd
楽天おすすめ
おすすめバドミントングッズ
バドミントンリング
ブログランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。