当ブログではバドミントンに関する情報を発信します。
バドミントン・ツウ TOP > スポンサー広告 > ヨネックスオープンジャパン2014 準決勝結果|松友/高橋、前田/垣岩が勝利バドミントン・ツウ TOP > 大会情報(海外) > ヨネックスオープンジャパン2014 準決勝結果|松友/高橋、前田/垣岩が勝利
プロフィール

ラック

Author:ラック
はじめましてラックと言います!
当ブログではバドミントンに関する情報を発信していきたいと思います。

ツイッター始めました。基本的にフォロー返しますので、宜しければフォローお願いします!@Bado_Tsu

スポンサーサイト
最新トラックバック
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
東京体育館で開催されているヨネックスオープンジャパン2014は大会5日目を迎えました。
大会5日目では各種目の準決勝が行わました。


詳細な試合結果は下記のトーナメントサイトをご参考下さい。
バドミントン ヨネックスオープンジャパン2014 準決勝 試合結果


準決勝に勝利し、決勝進出を決めた日本人選手は以下の通りです。


●WD
 垣岩令佳/前田美順
 松友美佐紀/高橋礼華

バドミントン ヨネックスオープンジャパン 前田 垣岩令


【観戦記】
2階スタンド席のチケットを購入して試合の観戦に行きました。
このチケットは前売りで買っていました。
詳細な観戦記は後日アップしようと思います。


●松友美佐紀/高橋礼華 VS ジャン・イェナ/キム・ソヨン
1ゲーム目は高橋が後衛からスマッシュを打ち、松友が前衛で決める攻撃パターンが見事にはまり21-9で先取します。
2ゲーム目は相手の攻撃機会が増えて攻められますが、松友/高橋の安定したレシーブで大崩れすることなく、安定した試合運びで勝利です。
4人の中で高橋のスマッシュが光っており、松友の前衛からのロブのあおりや、ヘアピンが非常に効果的でした。


●田児賢一 VS リー・チョンウェイ
試合前から観客のボルテージは最高潮となり非常に盛り上がった試合となりました。
感想としてやはりリー・チョンウェイの電光石火のスマッシュ&プッシュは素晴らしかったです。
田児も負けじと攻撃するのですが、スマッシュ後のネット前への入りがチョンウェイに比べると一歩遅いと感じました。
チョンウェイの入りが早過ぎるのですが、田児はチョンウェイを崩しきれません。
逆に攻められてしまい徐々に点差を広げられ、敗退してしまいます。


●橋本博且/平田典靖 VS モハマド・アーサン/ヘンドラ・セティアワン
大会第1シード、世界ランキング1位、昨年覇者との対戦。
サーブ周りからロブを上げさせられたり、ドライブで攻めこまれたりと後手後手に回ってしまいます。
橋本/平田はなかなか攻めこませてもらえず、ストレートで敗退してしまいます。
アーサン/セティアワンは世界ランク1位だけあり、ドライブで主導権を握るのが大変上手でした。


●早川賢一/松友美佐紀 VS チャン・ナン/チャオ・ユンレイ
こちらも大会第1シード、世界ランキング1位、昨年覇者との対戦。
長身のチャン・ナンからの角度あるスマッシュや、チャオ・ユンレイのプッシュ、ドライブで、日本ペアは攻めこまれてしまいます。
相手の牙城を崩せずに敗北です。


●垣岩令佳/前田美順 VS ジュン・キュンユン/キム・ハナ
垣岩/前田は第6シードの韓国ペアとの対戦。
1ゲーム目は相手に攻撃されてしまい主導権をなかなか握れず奪われていまいます。
2ゲーム目からは垣岩がプレーが光りました。
レシーブを切り返し前衛に入り、後衛で前田が決めるというパターンで相手を崩していきます。
このゲーム21-19で奪うと、第3ゲームでも攻撃の手を緩めずに勝利です!
この日最後の試合が勝利で締めくくられ、会場は大変盛り上がりました!


【決勝の見どころ】
●MS
リー・チョンウェイ VS フー・ユン

●WS
リ・シュエリ VS タイ・ツーイン

●MD
モハマド・アーサン/ヘンドラ・セティアワン VS イ・ヨンデ/ヨー・ヨンソン

●WD
松友美佐紀/高橋礼華 VS 垣岩令佳/前田美順

●XD
チャン・ナン/チャオ・ユンレイ VS マウケル・フックス/バージット・ミシェルズ


決勝戦の見どころは何と言ってもWDの日本人対決でしょう。
昨年はWS決勝で山口茜と打田しづか対戦したのが記憶に新しいですね。
今大会でも同国対決となりました。
実力は肉薄しているのでどちらが勝ってもおかしくありません。
この試合は見るしかありませんね!


最後までお読みいただきありがとうございました。
お疲れ様でした!

2014/06/15 12:59 大会情報(海外) TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://badminton327.blog.fc2.com/tb.php/57-8fe9f72f
楽天おすすめ
おすすめバドミントングッズ
バドミントンリング
ブログランキング
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。